お知らせ
お知らせ
2021.08.28

9/2(木)からの生徒指導について(重要)

いつもお世話になっております。竹園進学教室代表の渡部と申します。

 

8/27()に、茨城県による「非常事態宣言期間中の学校の対応」として、

公立校に対し、授業・登校はリモートで対応する旨が発表されました。

 

当塾としては、引き続きリモートによるオンライン授業も対応しながら、

教室での対面授業も、最大限の感染症対策をしつつ通常通り行います。

 

様々なご意見があることは存じ上げておりますが、何卒ご理解の程、

よろしくお願い申し上げます。

 

尚、国・茨城県・つくば市からの学習塾に対する直接要望など、Covid19

の感染拡大状況によっては、授業形態を一時的に変更する場合がありますので

何卒ご了承ください。

 

当塾の感染症対策はこちら>>>

 

当塾が設置している高性能空気清浄機詳細はこちら>>>

 

追加の感染症対策は以下の通りです

①.ロイロノート・クラウドアーカイブの活用によって、紙媒体を大幅に削減いたします。

紙の接触による感染はエビデンスで証明はされておりませんが、職員と保護者・生徒の

接触の機会を減らします。これによりエアロゾル感染にも効果があると考えます。

 

※ロイロノート・クラウドアーカイブの詳細は、順次お伝えいたします。

 

②.抗ウィルスタオルを教室に設置し、アルコール洗浄に加えタブレット・机を清掃いたします。

抗ウィルスタオル詳細はこちら>>>  接触したウィルスへの抑制効果が認められています。